溝渕大志

溝渕大志のムラゴンです。カメラと高知県の情報をお届けします。

溝渕大志の父|陶芸の撮影会に行った思い出

溝渕大志の父|陶芸の撮影会に行った思い出

溝渕大志

溝渕大志です。ある暖かい日曜日、私は父とともに特別なアクティビティに参加するために出かけました。その日、私たちは地元の陶芸工房で開催される陶芸の撮影会に参加することになりました。この出来事は私たちにとって特別な思い出となり、共に過ごす素晴らしい時間となりました。


朝、私たちは期待に胸を膨らませながら工房に向かいました。父は趣味の写真撮影に夢中で、私も写真撮影が好きでした。そのため、陶芸工房の撮影会は私たちにとって理想的な機会でした。私たちはカメラと三脚を持参し、何枚ものフィルムとデジタルメディアを用意してきました。



工房に着いたとき、私たちは陶芸作家たちが芸術作品を作成している様子を目撃しました。粘土が手でこねられ、陶芸盤が回転し、美しい花瓶や鉢が形作られていく過程は、私たちにとって非常に魅力的でした。父はその瞬間を捉えるためにカメラを構え、私はデジタルカメラでアングルを変えながら写真を撮りました。芸術家たちは私たちの存在に気づき、私たちに微笑みかけてくれました。


陶芸工房内には、美しい焼成された陶磁器や絵付け済みの作品が陳列されていました。私たちはそれらの美しい作品を写真に収め、その色とテクスチャを捉えようとしました。父は常に指導的な役割を果たしてくれ、どの角度から撮るのが最良かをアドバイスしてくれました。



午後にはランチの休憩があり、私たちは陶芸作家たちと親しみを深める素晴らしい機会となりました。彼らは私たちに陶芸についての情熱や技術について語り、私たちの質問に答えてくれました。私たちは陶芸に対する新たな理解を得ることができ、ますます感銘を受けました。


溝渕大志の父の記事


この撮影会は、父と私が共に過ごした素晴らしい一日でした。陶芸の美しさと芸術のプロセスを捉えることで、私たちはより深い絆を築く機会となりました。そして、撮影会で撮った写真は、私たちのアルバムに特別な場所を占めています。この日の思い出は、父との絆を強化し、陶芸の美しさに新たな価値を見いだすきっかけとなりました。


フォトグラファー(カメラマン)
溝渕大志