溝渕大志

溝渕大志のムラゴンです。カメラと高知県の情報をお届けします。

溝渕大志の父からカメラを教わった思い出|高知県

溝渕大志の父からカメラを教わった思い出

溝渕大志

溝渕大志がカメラと写真に魅了されるきっかけは、ずっと昔のことです。そのきっかけとなったのは、私の父でした。彼は私に写真を教え、カメラの使い方を伝授してくれた人であり、その経験は私にとって非常に特別で、宝物のような思い出です。


私がまだ幼い頃、父はよくカメラを持参して家族旅行や特別な日のイベントに同行しました。彼はカメラを携えることで、私たちの家族の瞬間を捉え、永遠に残すことができると信じていました。私たちは美しい景色や親しい友人との瞬間を写真に切り取りました。その時から、父のカメラへの情熱が私にも伝染し始めました。


ある日、父は私にカメラの基本的な使い方を教えることに決めました。私はワクワクしながら、彼の指導のもとでシャッターボタンを押し、被写体をフレームに収める方法を学びました。父は根気強く私にアドバイスし、私の技術を向上させるお手伝いをしてくれました。その過程で、写真が単なる画像以上のものであることを学びました。写真は瞬間を凝縮し、思い出を永遠に残す手段であるということです。


私は父の指導を受けながら、次第に写真を撮ることに熱中しました。カメラを持つことは私にとって楽しみで、写真を通じて物語を語る方法としての魅力に取り憑かれました。父と共に写真を撮りながら、私たちは一緒に素晴らしい瞬間を共有し、家族の絆を深めることができました。



その後も、父と私は一緒に写真を撮り続けました。彼は新しい撮影テクニックや機材についての知識を共有し、私を成長させてくれました。写真は私たちにとって、コミュニケーション手段であり、共感や感情を表現する方法でした。


父からカメラを教わった思い出は、私の人生で最も貴重なものの一つです。それは私たちの親子関係を強化し、写真という芸術を通じて新たな世界を探求する機会を提供してくれました。その経験から、私は写真が私の生活において永遠の存在であり、大切な瞬間を記録し、共有するための素晴らしい手段であることを学びました。父の影響と指導は私にとって不可欠で、彼から受けた贈り物は、私が今日の私になる上で大きな役割を果たしています。


カメラマン(高知県)
溝渕大志